男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

初ブログと老い

ブログを書くように勧めてくれたのは、長男くん。

ママにも生きがいが必要だよって。

 

家にあるパソコンをかなり使いこんでいると思ったら、いつの間にかYouTubeにゲーム系の動画をあげていたり、ブログを始めていたり、やることが早い。

 

YouTube登録者数、目指せ500人!も、達成したよう。

お誕生日にはゲーム動画をアップロードするための何やらが欲しいとか。

私はその何やらが何なのかすら、わからないというのに・・・

すごいな、現代っ子よ・・・

Z世代の次の世代はなんて呼ばれるんだろう。

 

それに比べて、母はもう、老化なんだろうね。

物事を覚えるのに時間がかかる。

話したことを忘れる。

何なら、勘違いする。

ママ、やばいよ?って子どもに言われ始めてきた。

 

こわーい

年取るの、こわーい。(T ^ T)

 

老眼きてるし。もう遠くも近くも見えるんだか見えないんだか状態。

白髪増えるし。

シミ・シワ・たるみの三重苦。

人相変わってきましたよ。

そろそろくるのか?更年期。

 

でも…そんな自分も愛していこう(^-^)

この年まで生かされていて、ありがたい。

まだまだ、人生ここから。

 

そんなんで、初ブログは手探りで始めていて、難しい!

調べることばっかり。しかし何だって初めてはそんなもの。

人より時間がかかるなら、かければいい。

マイペースに勉強していくと、決めた。