男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

心が苦しい時に聴きたい歌①

もう、断然この曲おすすめです。

2023年、ヒット中のヒット曲ですが、聞いたことない方はぜひ。

 

Mrs. GREEN APPLE

 

 www.youtube.com

 

 

ケセラセラ 今日も唱える 限界?上等、やってやろうか

愛を捨てるほど暇じゃない いつもall right allright

ここを乗り越えたら 楽になるしかない」

 

ここを乗り越えたら

 

私は大丈夫、私は強い、負けない、負けてなるものか。

毎日、薄皮一枚づつ、強くなっている。

昨日の自分より、強くなってる。

そう思って自分を奮い立たせてきました。

 

辛い時は何もしなくたっていい、楽でいられるように休んで。

自分を甘やかして 楽にして。

それでも苦しい時は、前向きな言葉を唱えて。

この歌を聴き込んで、歌う。

 

とても美しい歌声、歌唱力。真似て歌いたくても、足元にも及ばない。

感心して、聞き惚れているうちに、苦しみから少し、解放されている。

映像も、天国みたいで素敵。

 

私が落ち込んでいるのに気づくと、二男くんはYouTubeでこの曲を出して

「ママ、これを見るのよ」と言ってくれました。

スマホの検索履歴に、『気分転換 方法』とありました。

かわいい、愛しい、本当にありがとう。

 

歌詞に、

「痛み止めを飲んでも 消えない胸のズキズキが

些細な誰かの優しさで ちょっと和らいだりするんだよな」

とあります。

ほんと、そのとおり。優しさをくれる皆、ありがとう。

 

これからはもっと、人に優しくありたい。