男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

ブログがむずかしい

もう・・・むずかしい

ブログの作成のあれこれ設定が、むずかしいよぉぉ😂

 

オーバーフォーティー、長年使っていなかった部分の脳みそを駆使しているのだけど、

理解するのにめっちゃ時間がかかります。

 

PC作業、15年ぶりくらいかなー😂

しかも自分で調べて作っていく作業なんて、仕事でもしたことなかったか。

 

都度調べるのですが、初めて出会う用語がわからずまた調べ、

調べて、調べて、って 

あれ、今何がわかんなかったんだっけ?

 

「もー、ママ、わかんない!むずかしい!」悶える私に

 

「ママちゃん、がんばるのよ!ママならできる!(^○^)」

と応援してくれる二男くん。ああ、もう癒し系なんだからん。

優しくしてもらうと、がんばれます!🫡

 

しかし全くもってITセンスがない無知な私。

 

先にはてなブログを開設済みらしい長男くんに

 

SEO対策ってなに?」

アイキャッチ画像ってなに?」

 

楽に先に進みたくて聞いてみますが

 

「ママ!常識よっ!」

と一喝されました(T ^ T) 

 

たまに彼なりに説明してくれるときもあるのですが、

ちょっとごめん…言ってる意味ワカンナイ…

脳の回路が閉鎖中。宇宙語しゃべってる?

 

「はい。。自力で調べて頑張ります。。」

 

すんごい時間かかるわ💦

 

なので、今日は仕事休みだからブログなど勉強しようと思ったけど

 

ちょっと逃避

 

 

 

スリッパ買ってきました(^-^)

 

我が家のスリッパ、共通使用ですが、汗かきの長男くんが素足でスリッパをはくので、汗臭くなってる(-。-;、 

こりゃやばいと、色をわけて各々使うことにしました。

 

初めての写真追加  ↑ できた💕

 

長男くんのブログ見たら、おいおい、すんごい編集してるじゃないのよー

どうやってそれ挿入したり見出し付けたりしたんですか?

1人で調べてそこに達したんですよね、たいしたもんです。

 

13歳に完全に、脳みそが追い越されてるw

勝っているものは、生きた長さと経験値くらいでしょうかね。

 

細胞分裂しながら進化している子どもたちと

細胞分裂が停滞しながら後退している自分の対比がえぐいw

 

でも、脳みそって何歳になっても鍛えられるらしいので

あきらめず勉強していきます。

 

日進月歩。千里の道も一歩から。

 

母の背中、たまには見てくれ!