男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

癒やしのティータイム

色々あり、メンタル弱めになってる母を見ると、

二男くんはせっせと励まそうと動いてくれる。

ほんとにありがたい。

 

ちょうど離婚問題で一番メンタルやばかったあたりの夏休みに、TVでドラマ「フリーター、家を買う。」(二宮和也さん主演)の再放送をやっていた。

浅野温子さん演じる主人公のお母さんが、ストレスからうつ病になってしまう。

彼はそのドラマを見て、そういう心の病気があることを初めて知ったよう。

心配してくれている。

 

私が、

はぁ、やれやれ、1日やること沢山あった、くたくただー

でも、まだ茶碗を洗っていない、キッチン片付けてない

少しも休んでないー

もう、何もしたくないー 

 

なんてお疲れの夜、もしくは涙モードの時

 

「ママ、おティーいる?」😊

 

と聞いてくれるのだ。

 

ティーとは、お茶のことで、お上品なセレブ雰囲気を醸し出すように「お」をつけている。

なんと、癒されることか。

こんな自分を思いやってくれている。心がほわっと温まる。

 

「できたよー!」

「お茶菓子もつけといたよ😀」


f:id:utamarutyo:20240118102818j:image

 

お茶菓子のカントリーマアム、レンジてチンしたらおいしいんだよ!

と、チンしてくれたよう。少しかじってあるw 

 

目頭、じーん。

涙 ぽろっ・・・。

 

元気、充電完了。 あなたたちがいてくれるから、がんばれる。

お母さんは、笑顔でいることが子どもにとって一番。