男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

本気豆まき 開催



 

数ヶ月前の誕生日、子どもたちにおねだりしてお手紙をプレゼントしてもらった。

お手紙が大の大の大好物。

子どもからのお手紙がいちばーん、うれしい ♪( ´▽`)

 

二男くんは「ママ、いつも一緒にふざけてくれてありがとう。大好きだよ。」と書いてくれた。(悶絶)

 

二男くんとは、ふざけあうツボが合うのか、毎日よくじゃれあって、ここでは書けないようなくだらないことをして遊んでいる。。

 

そんな様子で騒々しいもんだから長男くんから

「ママと二男、いちゃいちゃしててうるさい!」とお叱りを受けたりして、なんか、すみません。

 

そうか、ふざけたママは好きか、、、💖ニヤリ

 

先月、100均で、百円ではない良いものを見つけたのでゲット。

 

節分の日を待っていた。

 

f:id:utamarutyo:20240205200932j:image

 

やっぱり、鬼といえば赤鬼よね。

赤いアフロに、トラ柄パンツ。いいじゃない、

本気豆まき大会、やろうじゃないの。

 

いざ、こっそり着替えて二男くんの前にしれっと登場。

一瞬、ビクっとして、ぱあぁっと笑顔。

 

「ママ!びっくりするじゃん!!」

 

「本気豆まきするぞおぉぉおらぁぁあ!」

と雄叫びをあげてみる。

 

長男くんの部屋を突撃し、勉強の邪魔をするも、

「うぉぉっ!なんだ!?」と本気の赤鬼登場に喜んでくれた。

 

使っていない一部屋を丸々きれいにして舞台は整った。

さあ、思う存分、豆を投げるのだ。

 

鬼が本気な分、彼らも本気になり、当たる豆が痛い痛い。

容赦ないな。

戦う本能が目覚めるのかな笑

お面のおかげで顔は当たっても痛くなかったが、視界が悪いせいで子どもたちの嬉しそうな顔がよく見えないと言う難点が。

 

鬼は外ー!!!! 福は内ー!!!!!

 

わーきゃー言って投げたものの、第3ラウンドで終了するという。

早っ

 

「え?もっとやろうよ。」と鬼。

「もっと当てられたい。」と鬼。

「ママ、どMなの?」と二男くん。

いや、そういうことじゃないけどさっ! 笑

 

大きくなった2人は、散らかった豆の残骸の片付けも素早く、

あっという間に豆まき大会は終わった。

 

何事も、全力っていいわ。

次のイベントはバレンタインか。

ハート型のかぶりものとか売ってないかな。