男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

運動する意思

何故に

何故に意思が弱いのだろう

 

高校卒業した頃、体育の授業もないし運動って全くしてないな、と思った。

20歳くらいで、縦にスラッと腹筋割りたい、ヒップアップしたい、と思って。

25歳くらいで、マジで運動不足と思って初めてジムに入会したが3ヶ月でやめ。

そこから毎年、今年こそは運動をしてキレイな体になりたいと思っている。

 

毎年、毎年、、、、思うだけ、、、( ・∇・)

 

新年迎えるたびに、今年は体を鍛えて美ボディーになる、と確かに目標をたてているのだ。

気持ちも新たに、やる気に満ち溢れているのだ。

 

子育てで髪の毛振り乱して格闘している数年間はそれどころじゃなかったが、

35歳で、子ども2人を自転車の後ろと前に乗せて漕いでると、膝の痛みを感じた。

それまで膝なんて痛かったことはなかった。体のどこがが痛いのが年のせいだと人生で初めて感じた時は、正直あせった。えっ、そろそろ美容とかじゃなくて健康を意識しなきゃいけないの?

 

38歳で、初めてぎっくり腰になった時は、本気にならなきゃやばい、腰の周り含め体に筋肉つけないと将来大変なことになるかもしれない、今から運動すれば間に合う、健康のために本気でやらねばと思った。

 

、、、思ったのに、、、(T ^ T)

 

あ!!コロナのころは、少し継続してストレッチとか運動してたわ!!

YouTube見ながら!

(すでに過去形)

 

今日も夜の21時になったら運動しよう!と思っていたのにな。

ちょうど子どもがお風呂に入ると言って色々して(言い訳)

リビングに戻ってきたらなんだか眠くて(言い訳)

PC触ってる現在 (なんで?)

 

近日中に、こんな怠惰な自分に、ムチ打ち始めます。( ^∀^)