男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

まちがえた、それもよし

なんとなく気が乗らずだらだらとしがちな休日を過ごしがちだったが、ストレスをどうにかしないといけない、とヒシヒシと感じていたこともあって、重い腰をあげて1人カラオケ&マッサージでストレス解消を行ってきた。

カラオケ、ミセスのケセラセラを歌い始めると涙がビャー。笑

 

utamarutyo.hatenablog.com

 

 

やっぱりストレス溜まってた・・・。(T ^ T)

 

新年明けて、よしやるぞと気張りすぎていたようだ。

こうやって自分でメンテナンスしないといけないんだな。

マッサージなんてお金かかるし滅多に行かないけど70分2980円という格安マッサージを見つけたので期待せず行ってみた。もう、どんなんでもいいから誰か私をほぐしてください笑

 

結果、効果あり!( ^∀^)

終わった後は老廃物が流れて体がだるくなると聞くけれども、めっちゃだるくなり、この眠さ半端ない。こんなに私疲れてたんか?

それでも家に帰ってやることはたくさんで、ぼーっとしてフラフラしながらこなす。体も心も少し軽くなった。

 

つめこんじゃ、いかんな。

 

脳にボンボンとタスクを入れていくと、隙間が狭くなってゴミがつまっていくイメージ。流れていかない。スペースが空いていれば流せていた要らない思考が、脳にこびりついていく。要らねー、そんな思考。

 

今の私でいうと、離婚の傷なのだが、あれやこれやと考えがちだった。直後は気合いでポジティブに変換しようとしていたが、離婚3ヶ月、ちょっと落ち着いてきたんだろう。これはいい意味で、ということにする。

 

何がどうしてこうなっちゃったかな、と頭によぎる小さい考えが、ゴミになって脳みそに溜まっていたのだが、先ほどスーパーで菅田将暉の「まちがいさがし」という歌が流れてきて、ストンと胸に落ちた。

 

あー、そっか。ここのところ、私は「まちがいさがし」をしていたのか。

 

だらしないというより、完璧主義の方に近い自分の性格。

なんでもちゃんとやりたくて、計画的で、石橋叩いてあれこれ調べて、結果渡らなかったりする恐がり。失敗をしないように、慎重に生きる方を選んできた。

だから、「まちがい」をおかしてしまったように思っていた。

子どもへ与えてあげる人生も、私のこれからの人生も、離婚という一個の間違いを背負ったような。

 

でも、「まちがい」じゃないし、「まちがい」だったとしてもそれでいいじゃん、となんだか思えた。

 

まちがいじゃない! ←頑な

 

まちがえた ←自分責めすぎ

 

まちがえたかも知れないけど、ま、いいか! ←今の気分( ´∀`)

 

人間なんて生きてればまちがいだらけだし、それでも精一杯やってきたならそれでいいじゃないか! 子どもたちが今ここにいる奇跡につながっている。

 

 


www.youtube.com