男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

泣いてる赤ちゃん

次男くんインフル罹患後から2週間後、長男くんがインフルになった。

どうせなら、いっぺんにかかってほしい。

 

病院の待合室に、0歳の泣き続ける赤ちゃんとお母さんがいた。

赤ちゃん、30分以上、ずっと泣いていた。

 

体調悪くて、眠りたいけど眠れなくて、ぐずってるんだろうな。

お母さん、大変だな。

大丈夫ですよ、みんな泣きながら育ってますよ、

気にしないでいくらでも騒いでください。

 

今、私の隣にいる涼しい顔のお兄ちゃんも、1時間とか余裕で泣きまくってましたよ。

のけぞって大泣きして、抱っこ紐から落ちそうな勢いでしたよ。

 

と思いながら

かわいい赤ちゃんの泣き声を聞き

全力の泣き顔をじっと見ていたら、なんでか涙がでてくる。

なんでだ。

 

 

かわいいなぁ

小さいなぁ

大変だよなぁ

あんなんだったなぁ

子どもと自分の姿が重なる

私も、がんばってたよなぁ

 

精一杯生きる赤ちゃん。

一生懸命育てた、宝物の時間。

小さい子を見るたび、思い出す。