男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

時代の進化

東京の公立中に通う長男くん。今日は学校の授業の一環で、5,6人のグループ毎に東京巡りをする。生徒だけで訪問場所(公的機関や歴史関係、博物館など)を決め、目的地までの電車を調べて乗り換えし行動する1日。

 

都心の中1ってすごーい。

母は田舎出身なので、いろんな意味でこんな機会はなかったぜ。

いい経験ができるね。

 

びっちり調べた時刻表、運賃。

初めて友達とだけで行く新宿。乗ったことのない電車。

お昼も、みんなで選んだお店で食べるんだって!

 

いいな!楽しそう!ぜひ行かせてあげたかった。

無事に出発できた。

なんと二男くんインフルにより自宅待機中。

それにより私も仕事をお休み中。

いつも兄弟間で必ずうつってしまうので、今回はうつらないようにマスク・消毒・隔離頑張った成果あり。

 

そして時代の進化を感じるのが、班に一台スマホを持って、学校の先生に安全報告兼ねてスポットで写真を送ること。これを保護者も閲覧できる。

ありがとーございます!

大きくなった長男くんの成長を、遠隔で眺めておりますナウ(古い)

いくらでも眺めていられる…他にやることいくらでもあるのに…( ;∀;)