男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

苦しいときに聴きたい曲② Mrs.GREENAPPLE「僕のこと」

この歌大好き。Mrs.GREENAPPLE「僕のこと」

 

 

つらいときは、悲しみにどっぷり浸かるためでも前向きになるための歌でもなく、

ひとりにさせないでいてくれる歌が、いい。

 


www.youtube.com

 

歌詞一部

僕と君とでは何が違う?

おんなじ生き物さ わかってる

でもね 僕は何かに怯えている

みんなもそうならいいな

 

がむしゃらに生きて誰が笑う?

悲しみきるには早すぎる

いつも僕は自分に言い聞かせる

明日もあるしね

 

ああ なんて素敵な日だ

幸せと思える今日も

夢敗れ挫ける今日も

ああ 諦めず もがいている

狭い広い世界で 奇跡を唄う

 

僕らは知っている

空への飛び方も

大人になるにつれ忘れる

限りある永遠も

治り切らない傷も

全て僕のこと

今日という僕のこと 

 

 

  つらいこと、いっぱいあるけど、みんな一緒。

  色んなことひっくるめて生きている。

  そんな日々が愛おしい。

 

  ああ、なんて素敵な日だ って

  どんなときも一緒に歌ってくれる、すてきな曲。

  みんな、一緒にがんばろう。