男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

目標ができた。あきらめない。

母が入院して1週間。今日は病院の先生と今後についての面談ということで今から病院へ向かう。何のお話だというのだろう、きっと、いい話ではないのだ。

 

いくらでも悪いことを考えてしまいそうな日々の中、それを打ち消す方法を見つけた。

 

「目標」だ。

そのための「勉強」だ。

 

本、ネット、ブログ、YouTube、いくらでも情報を仕入れることはできる。

そして、本気でやろうと思うと、いくらでも時間が必要となる。

時間が必要ということは、余計なことを考える暇がなくなる。

ひたすら邁進する、のみ。

 

見つけた目標は、インターネット上に自分のお店を持つこと。

 

これなら、今のパートでお給料をいただきつつ、母の力になれる状況を維持しつつ、仕事を拡大していけば収入につながると考えた。

短期目標で終わらせず、長期的に取り組んでいきたい。

販売には興味があり、数年前自分のネットショップを、と思い立ったことはあったが、うまく情報を仕入れるところまで辿り着かずに終わった。

 

今は、そんな生ぬるいことは言ってられない。

生活していかなければ。

子どもと自分の将来のためのお金が必要だ。

長男くんの高い塾代もある。笑

頑張りたいという子どものため気持ちよく、塾には通わせると決めた。(こう思えるまでしばらく葛藤はあった)

毎月の塾費用だけじゃない。春期講習も、夏期講習も冬季講習も特訓とやらもある。。

2年間でざっと見て200万超えるな。恐ろしいっ( ;∀;)

いやいや、思う存分勉強してこい!

頑張るから!

一緒に頑張ろう!

 

情報は、取りに行く。

情報が多くて頭ごちゃごちゃ、物覚えも悪く、トライアンドエラーを繰り返している。

でも

諦めないと決めた。