男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

元気になりたい時に聴く曲

 

高橋優さんの歌、元気になる力、ハンパない。

前回の一人カラオケで、最後に流した曲。


www.youtube.com

自分は歌わないで、大画面見ながら聴いちゃった。

 

高橋さんの一生懸命歌ってる姿もいいよ、元気が出るよ。

歌ってすごいな、こういう曲作れる人って優しいんだろうな。

自分が生み出したもので、誰かを幸せにできるってすごいな。

 

近頃は、歌も、お笑いも、アイドルも、ドラマや映画も、テレビに出ている人たちも

見ている人を元気にしてくれて尊敬する。感謝している。

 

こっちが、ぼーっとしていても、違う何かを与えてくれて、ありがたい。

しょぼんとしていても、一瞬笑わせてくれたり、引き込ませてくれて気分を変えてくれたりする。

 

だから、画面の向こうに好きな人がたくさん増えた。

あの人も好き、この人も好き。好きがたくさん増えていくと、楽しい。

さあ、明日もちょっとだけ、がんばろう。

 

 

明日はきっといい日になる

歌詞一部

 

そうだ 明日はきっといい日になる 

いい日になる

いい日になるのさ

どの出来事も 君を彩る 絵の具になる

絵の具になるでしょう

 

思い通りの人生じゃないとしても

それも幸せと選ぶことはできる

まあいっかと割り切れなければ

とっておきの笑い話にしよう

 

 


f:id:utamarutyo:20240205212007j:image

 

福笑い

歌詞一部

 

あなたが笑ってたら

僕も笑いたくなる

あなたが泣いていたら

僕も泣いてしまう

難しい顔 難しい話

今ちょっと置いといて笑えますか?

きっとこの世界の共通言語は

英語じゃなくて笑顔だと思う

 

 

誰かの笑顔につられるように

理屈ではないところで僕ら

通じ合える力をもってるはず

あなたは今笑っていますか?

強がりじゃなく心の底から

憎しみが入る隙もないくらい

笑い声が響く世界ならいいのに

 

 


www.youtube.com