男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

ストレス解消・・・・・

人に対して「きもい」「うざい」「しね」とかいう類の言葉を出すことは、とても嫌なことだと思って生きてきた。

 

子ども達にも、そういう言葉は良くないし、人を傷つける言葉だから口に出さないようにしようと言ってきた。

 

昭和世代、言葉使いに関しても、男言葉とか女言葉とかあって、今の時代より「あの人こんな言葉を使って・・いやね・・」とか思われる時代で育ってきたと思う。

 

だんだんと男女の垣根も無くなってきたし、SNSやゲームの普及で言葉もだいぶ変わってきてる。人に言っては良くない言葉、は同じだけど、口に出しても許される単語は増えてきた?

 

 

今、便利ですね。

 

齢43、最近私が多用している言葉がこれです。

 

「クソ」

 

いやあ、なんて下品な言葉でしょう。お母さんお父さんごめんなさい。

大人になって娘はこんな言葉を吐くようになりました。

 

「マジあいつクソやわ」

 

この言葉を心の中でつぶやいて

あ、ちょっと嘘つきました、 独り言として誰も居ないところでつぶやいて、

日々の元夫に対する感情を消化している。

あれこれ考えても仕方ない、でもモヤモヤする、そんな気持ちを丸っと囲んでまとめておさめてくれる。

 

クソを多用する人を見て、気持ちのいい言葉じゃないなと思っていたのに、今の私はこんな感じ。。でもそれでいい。

とっておきのストレス解消言葉です(´Д`)