男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

スーパーに行きたくない今日

買いものに行くのがめんどくさい。そんな今日。

仕事から帰ってきたらぐったりして、たいしたことをやりたくない。

 

しかし、私がスーパーに行かないと、今日の家族の夕ご飯はない。

いや、正確には、白飯と納豆とか卵とか食材はあるけど、そんなものじゃ我が家の腹ペコモンスターには許されない。

 

「今日のご飯、何?!」と楽しみに聞いてくる顔が、あっという間に曇り顔になるのが目に浮かぶ。

メインが無いといかんのです。ヤツらのお腹を満たす、ガッツリとした食べ応えのあるものがないと。

 

小さい頃より、食の比重が高い気がする。エンゲル係数だけでなくて、子どもが育つ上で食料が必要。量が必要!

あと、子どもが1人で色んなことができるようになってくるのに、ご飯関係だけはしっかり母が世話している感じも、比重が大きいと思う所以かも。

 

高校生の男子が家にいると、毎日お米を大量に炊くとか、朝からお肉を食べるとか聞くけど、我が家もそれに近づいてきてる。が、白米を思ったより食らってくれない。

やはり、おかずが重要らしい。

 

昨日の豚肉が少し残っているので、夕飯はニンニクたっぷりのガーリック炒飯でいいでしょうか。冷蔵庫にあるものを駆使して、副菜作りは頑張ります。

 

明日のお昼は長男くんテスト期間につき給食がないので(母は仕事)、もう、なんか買ってきて食べてもらっていいですか?

モスとかマックとか、かえって自分の好きなもの食べられて喜ぶんだろうな…

 

食材買いに行くのって、毎回欠かすことのできない責任ある仕事だわ笑

地味だけど、めっちゃ重要!必要! 

少ししか買わないと、毎日でも行かなきゃいけないし、

数日分買うと、めっちゃ重い。両手のエコバッグ、腕パンパンっす。

 

 

スーパー通いをする同志の皆さん、毎日お疲れ様です!

 

私たち、

めっちゃがんばってますね!!