男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

今日

FNS歌謡祭をTVで流しながら、ふと、今日の流れを綴ってみようと思う

 

朝、 6時半起床、化粧をするため鏡を見る

ニキビ?吹き出物がなかなか治らない

ニキビ跡なんだかシミなんだか、顔中隠したいところばかり

先日ドラッグストアで買ったセザンヌのクレヨン型コンシーラーが救世主

あぁ、今日は左にほうれい線がくっきり

枕に顔を押し付けちゃったかな

 

ここ5日間、風邪で学校を休んでいた次男くんは、今日は学校に行けた

給食後に飲むよう用意した薬は、案の定忘れている

 

長男君は起きてすぐ朝の日課であるスマホをチェックし、朝食を食べながら一緒にZIPを見て今朝のニュースについてしゃべる

 

二人が出かけた後、我が家のかわいいアイドル、ハムスター♂を熱中症にならないよう小さい部屋に避難させ、エアコンON

留守でもエアコンをつけて外出するなんて電気代かかるけど、仕方ない

 

8時半仕事開始

おはようございますの挨拶を交わすと同時に、だいぶ年上のお姉さまから「元気~!!?」と心配の声掛けをもらう  

私がどんどん痩せていく(実際はたいして変わってないんだけど)ので心配らしい

「うーーーん、元気!」と返事

気持ちが大事

 

今日は暑いためかお客さんは少ない よって、暇

新人のかわいい22歳の女の子と会話を楽しむ

付き合って一年半の彼氏と別れたいとのこと

 

16時仕事終わる

帰宅し玄関のドアを開けると、冷気が充満

「ハムちゃんのためにエアコン中!扉閉めてね」と念のため張り紙をしておいた部屋は全開・・・

そういうものよね、やはりね、予想を裏切らないよね

犯人は長男くん  

 

次男くんは友達と遊んだ後帰宅しswitch中 リビングでくつろぐいつもの光景

 

立ち仕事は足がだるい

スーパーに行き、今日の夕飯の食材を選ぶ

明日の分も買おう

食欲がない次男くんのために食べやすいお刺身か魚かー

じゃあ、長男くんと私は、次男くんが好きじゃない麻婆茄子にしよう

 

塾の前に間に合うように急いで作る

今日はテストだって

テストばかりの6月 でも本人は嫌じゃないらしい

がんばっている

 

美味しいと言って食べてくれた  少し前まで茄子は嫌いだったのに、焼き茄子の美味しさから好きに転向

 

行ってきまーす、

と言って出かけてくれるのが うれしい

ただいまー と言って帰ってくるのが うれしい

長男くんは反抗期は終わったけれど、もしそういう時期でも、おはよう おやすみ

ありがとう この言葉が毎日にあったら幸せだと思う

 

19時 次男君眠たがる

やっぱりまだ本調子じゃないよね 

お風呂は入りたくないというのでせめて歯磨きだけは マストです

明日の朝お風呂入ろうね

汗もかいただろうに・・せっかく良くなってきたアトピーが悪化しそうで心配

ああ、皮膚科にも連れて行かないと

 

思いがけず夜の一人時間ができたので

FNS歌謡祭を流している次第

 

Mrs出てたー!LIVEじゃなかったけど、やったー!

デフテックのMY WAYって高校の時くらいに流行った曲かな

いい曲だね

菅田将暉、眉毛どうしたんだろう 

反町隆史、年とってもかっこいい すごーい

平野紫耀くん 神♡

めめも出るじゃない♡

すっかりイケメンに目がない私

 

いつか子どもたちが巣立ったら、私は一人で今みたいに過ごすのだろうか

こんなふうに穏やかにいれたらいいな

さみしくないと、いいな

 

そんなことを考えながら

これを書いたら、食器洗って部屋片づけて

歯磨きしてお風呂入ってってしよう

そしたら、長男くん帰ってくる頃になるな

 

今日もおつかれさまでした

ここ数日 気分が下がっていたけど 今日はそうでもなかった

明日も、明日をがんばろう