男の子2人のシンママデビュー*あれこれ日記*

中学生・小学生の男の子を育てるアラフォーです。楽しく過ごす!!

『人には言わないでね』

『他の人には言わないで』

 

この言葉を言われたら、私は守ると決めています。

私を信じて、話してくれてると思うから。

聞くことしかできないけど、口の固さには自信あり。

 

でも、この言葉、信用していません。

人はみんな、信頼する人や仲のいい人がいて、

話をしてくれた人よりも より仲のいい人がいた場合、ついついなのか、

話しちゃう人の多いこと多いこと。

 

私の職場は女性が多いので、2人きりになったり食事会で盛り上がってくると

「ここだけの話なんだけど…」とか、

「これ絶対言わないでって言われたんだけど…」とか言いながら

他の人の話をしてくる人、めっちゃいます。

 

人の言わないで欲しい話は 面白いかもしれないけれど

あなたのこと信用して話したんじゃないの? 

それ、言っちゃうの?

 

って、内心、ひいてます。

 

あー、この人には絶対言わなーい!!

自分から、私、信用できない人ですって言ってるみたい。

教えてくれてありがとう😃